ヒーロー、それは敬慕される人物であり憧れの対象であり英雄のことである。

子供の頃を思い出してみてください。
当時あなたのヒーローはいましたか?
ヒーローは当時のままですか?変わりましたか?
もしくは大人になってからヒーローが現れた方もいるかと思います。
勿論、ヒーローなんて必要ない、存在しないという方もいるかと思います。

架空の人物・実在する人物・身近にいる人物・テレビでしか見られない人物、
それは人それぞれではあり、スポーツ・芸術・政治・アニメなど分野も様々です。
私のヒーローは昔から変わっていません。

幼少の頃はほとんどテレビを見ることはありませんでしたが、
(基本的にテレビをつけることがない家庭でした)
唯一その私の中のヒーローが出る時は必ずテレビをつけ釘付けになっていました。
目つきが鋭く笑うと優しい顔になる。
カッコいいな~!そして強い!
子供ながらにいつも真似をしていました。

その方は恵まれた体格ではありませんでしたが
不利を感じさせないように並みならぬ努力でカバーしトップまで上り詰めました。
私もその影響を受け、とにかく部活では手を抜くことなく練習に励んでいた頃を思い出します。
努力のレベルが違い過ぎますが・・・

子供は夢を見ると思います。
でもそれは大人も同じだと思います。
ああなりたい、かっこいい、憧れ、尊敬等々、その存在があるからこそ目標が出来たり、
頑張れたり、ちょっとした仕草を真似てみたりすることも。

いつか自分も何かひとつでも小さな目標にされるものを持てる人間になれよう
精進していきたいと思う今日この頃でした。